<動画> デュルンシュタインには船が止まりません

私が大好きなヴァッハウ渓谷は全長2.800km以上あるドナウ河の最も美しい所であり、船下りの名所として人気があり、また世界遺産にも登録されています。

ここには色々な街がありますが、やっぱりヴァッハウ渓谷の定番の街と言えばデュルンシュタインですよね。

メルクから船下りをしてデュルンシュタインで下船する方が多いと思いますが、2週間前の悪天候の影響でデュルンシュタインの船着き場が流されてしまい現時点では船が止まりません。

 

 

これは昨日の映像ですが、この状況ですと復旧には時間がかかりそうです。

船は問題なく動いていますがデュルンシュタインで下船出来ないため、終点のクレムスまで行くか、デュルンシュタインの手前のWeißenkirchenで下船することになります。

どちらにせよデュルンシュタインの街に行くには手間がかかるので、デュルンシュタインを見たい方は時間に余裕を持って行きましょう。

昨日デュルンシュタインの街を歩きましたが、それでも観光客の姿は見られ、お店もほとんどが開いていましたので、街自体には問題はありません。