早朝の満月

日本からウィーンに戻って来てから休む間もなく仕事を開始しました。

私の場合ウィーンに戻って来た時の方が時差ボケがひどいんです。

成田からのオーストリア航空直行便でウィーンに着くのは定刻では18:25、夕方に着くので何となくタイミングがいいような気もするのですが、予想通り夜中の2時前に目が覚めてそれから全く寝られませんでした。

この時って長く寝たような気がするのですが実際には3時間ぐらいしか寝てないんですよね。

結局明るくなってきて、外を見たら月が綺麗だったので疲れているにもかかわらず早朝に散歩をしました。

満月は7月21日の12:17ということでしたが、その日の夜が綺麗な満月が見られました。

その最初の朝に見た早朝の月をお届けします。

 

 

日が変わった7月22日の朝5:00頃に見た満月です。

家の近所を1時間ぐらい散歩しました。

それだけ寝られなかったってことですね。

早朝の満月は朝陽のせいかかなりオレンジ色っぽく見られました。

 

 

可能な限り拡大して撮影してみました。

日本は暑くて湿気も多く外に出るのもおっくうになってしまいますが、ウィーンの朝は快適です。

この時は20℃ぐらいだったでしょうか。

しばらくこの場所に佇んでいました。