<動画> ウィーン少年合唱団が歌う王宮礼拝堂

7月から3週間程日本に一時帰国していました。

分かってはいましたが暑かったですね。

まだ梅雨が明けていなかったので雨の日もありましたが、雨が降っても気温が下がらず、湿気が強い不快な暑さで体がついて行きませんでした。

ウィーンに戻って改めてウィーンの気候は日本と比べれば湿気が少なくて快適だなぁ~と思いますね。

それでも30℃を超える暑い日が何日もあって、今日も日中34℃になる予報が出ていますが、朝夕はそれなりに涼しいので気持ちいいです。

 

さて、今日はウィーン少年合唱団のミサでお馴染みな王宮礼拝堂をお届けします。

ここは"Wiener Hofmusikkapelle" (HMK)と呼ばれていますが、私は日本語で王宮礼拝堂のほうがしっくりきます。

 

 

ウィーン少年合唱団が歌うミサは9月~6月の毎週日曜日9:15からこの王宮礼拝堂で行われます。

その時だけしか入れないような気がしますが以下の時間帯は開いているので見学できますよ。

 

月 10:00-14:00

火 10:00-14:00

金 11:00-13:00