オーストリア航空直行便 OS52便 東京(成田)~ ウィーンの機内食

日本から戻って来て昨日より仕事を始めました。

ウィーンの気候は日本と比べると快適ですね。

日差しは日本よりも強いですが湿気が少ないため、あのジト~っとした不快感がなく、街を吹き抜ける風も心地よく感じます。

今回の一時帰国はウィーンを7月2日(火)15:00発オーストリア航空OS213でFRAまで、FRAからは20:45全日空 NH224で羽田に3日16:45着、その時の飛行ルート機内食をすでに掲載しました。

 

帰りの便はオーストリア航空OS52便、11:10成田発、18:25ウィーン着、機材はボーイング777-200、先日はウィーンに帰る時の飛行ルートを掲載しましたが、今日は機内食を掲載します。

 

 

こちらが最初に出された機内食で、ご飯かパスタを選べましたが、もちろんご飯を選びました。

鳥の照り焼きソースです。

ANAと比べたら物足り無さはありますが、そこそこ美味しかったですし、鶏肉がそれなりに多く入っていました。

 

 

途中ツナマヨのおにぎりが出されました。

これもオーストリア航空での定番ですよね。

ドイツ人の知り合いが一緒に乗っていたのですが、彼はお腹が空いていてクルーにおにぎりをもうひとつもらえないかと何回か頼んだのですが却下されたそうです。

 

2度目の機内食がこちら、焼きそばでした。

麺がパサパサで個人的に美味しくなかったです。

ペヤングやUFOの方が味はいいですね(笑)。

桃のデザート?ですが、中にはあんこが入っていました。

後はパンです。

 

やはりスターアライアンスの中ではANAの食事が一番いいですが、ルフトハンザよりはまともかなと思いました。