ANA(全日空)NH224便(LH4912便) フランクフルト~東京(羽田)の機内食

7月2日から日本に一時帰国しています。

私の実家は東京の八王子なのですが、梅雨の最中ということもあり、曇りの日がここ数日続いていて、7月初旬よりも暑さの面では救われます。

しかし湿気が非常に強く、ウィーンとは明らかに快適さが違いますね。

そのウィーンは連日35℃前後のようですから、今の東京より遥かに暑いです。

 

ウィーンを7月2日(火)15:00発オーストリア航空OS213でFRAまで、FRAからは20:45全日空 NH224で羽田に3日16:45着というスケジュールです。

便名はANA(全日空)NH224 (LH4912)、20:45フランクフルト発、翌日16:45東京(羽田)着、

機材はボーイング787-9です。

 

前回はその時の飛行ルートを掲載しましたが、今日は機内食を掲載します。

 

 

こちらは最初の機内食です。

今回はビーフカレーでした。

これ、ちょっと嬉しかったですね。

ANAで定番のおそばもあります。

今回もオーストリアのミネラルウォーターが出されました。

物凄くホッとしますね。


 

羽田到着1時間半前ぐらいに出された2度目の機内食です。

ひき肉と卵の2色丼と鶏肉のグラタンもどきの選択です。

これは2色丼の方が味は良かったです。

 

スターアライアンスではANAの機内食は明らかにいいです。