暑い日本から ~機内から眺めた富士山~ 

7月2日から一時帰国しています。

毎日30℃を超える暑い日が続いていますが、ウィーンも連日35℃近くまで上がる暑い日が続いています。

私の実家は東京の八王子なのですが、同じ30℃を超えても湿気が強く、不快な暑さですよね。

ウィーンの30℃超えは日差しが強いので、不快な暑さではなく、刺すような暑さです。

湿気が少ない分、日陰に行くとかなり涼しく感じます。

日本で改めて意識したのは、建物の中に入ると冷房がかなり利いているので、外との気温差が激しいので、体がついて行かないですね。

体には良くないと思いながらもこの湿気の暑さではクーラーが無ければ凌げません。

 

さて、今日はウィーンから帰って来る時に羽田に到着する前に飛行機から眺めた富士山を掲載します。

 

 

7月3日16:55に機内から撮影した富士山です。

FRA~HNDはFRAの滑走路の渋滞により45分遅れての離陸だったので、富士山横も定刻よりすこし遅れての通過となりました。

今回は左側の一番後ろの窓際席に座ったので、窓からかなり長い時間富士山を眺めることができました。