ウィーンのこの時期21:45の夜空はこんな感じ

今日からウィーンは日中の気温が今年初めて30℃を超えるようです。

年によって4月後半、5月にも30℃を超える日がありますが、今年は今日からのようです。

4月にも28℃ぐらいまで上がった日もあり、先日も29℃までは行きましたが、30℃はまだ超えてませんでした。

日本だとジト~っとした湿気を伴った不快な暑さになりますが、こちらは日差しこそ強く太陽の下にいると刺すような暑さを感じますが、梅雨もなく湿気が少ないため、日陰に行けばかなり涼しく感じます。

今日はこの夏至間近のウィーンの夜空をお届けします。

 

 

こちらは夜21:45頃の西の夜空です。

この時間でまだこれだけ明るいんですね。

奥の方はまだ夕焼けが見られます。

休暇前の年度末のこの時期、開放的な空気が漂っています。