ウィーン中心部で観光中に出会ったフォークダンスイベント 動画編

今日は先日ツアーの皆さんとウィーン中心部を観光中に遭遇した光景をお届けします。

この日は全日観光だったのですが、午前中最初にリンク道路を周って、その後は旧市街の徒歩観光で昼食、午後がシェーンブルン宮殿だったんですね。

グラーベンからシュテファン大聖堂界隈に来た時にすいぶんと賑やかな民族音楽が聞こえて来て、多くの人が群がっていました。

ケルントナー通りを歩かなければ行けなかったので、必然的にこの人混みを通り抜けなければいけませんでした。

そこを通ろうとしたその時に民族衣装を来た女性にドイツ語で話しかけられて、"さぁ、皆さんも一緒に踊りませんか" と誘われました。

数人のお客さんがいっしょに交じって輪の中に引き込まれて行きました。

定期的にイベントも行っているフォークダンスクラブの皆さんで、オーストリアの民族舞踊を広めようというイベントでした。

ほのぼのしていて良かったですね~。

今日はその模様を御覧下さい。