先日ウィーンで有名な伝統カフェハウスのひとつLandtmann(ラントマン)の150周年記念プロモーション・フィルムのメーキングを紹介しました。
それがきっかけというわけではないのですが、ラントマンには仕事でもプライベートでも結構頻繁に行きます。
伝統カフェでありながらトルテも美味しくて、食事も美味しいです。
質の高いカフェなので決して安くはありませんが、値段に合ったクオリティーを楽しめます。
観光客も多く来ますが、 Café Centralのように観光客に占領されているようなカフェではなく、多くの地元の人も訪れています。
さて、このラントマンにランチメニューがあるのを御存知ですか?
ランチメニューは月~金の11:30~14:30まで提供されていて、週替わりでスープとメインの2コース、15ユーロです。
今週はどんなランチかこちらから確認できます。
先月食べたランチはラザニアの週があって、これはくせになる美味しい味でした。
イタリアをテーマにしていたのか、スープはトマトクリームスープです。
トマトのクリームスープは通常でも提供されていますので、何度か飲んだことがありましたが、改めて飲んだらコクがある上品な味でしたね。
メインを期待させる味です。
こちらがメインのラザニアです。
これで15ユーロであれば安いでしょう。
実際は飲み物を頼んで、チップも払うのでもう少し高くなりますが、ラントマンならOKです。
ランチメニューも悪くないですよ。