昨年11月に3年4ヶ月ぶりで日本に一時帰国したのですが、すぐにまた年内に日本に行くことになるとは思いもしませんでした。
そして今年2月12日に50日祭のため再々度日本に一時帰国したわけですね。
今回はウィーンからルフトハンザでミュンヘンに向かい、そこから同じくルフトハンザで東京(羽田)まで行きました。
便名はLH714、12:50ミュンヘン発、翌日9:20東京(羽田)着、機材はエアバスA350-900です。
前回は機内で見られる飛行ルートを掲載しましたが、今日は好評頂いたその時の機内食を紹介します。
こちらが最初に出された昼食です。
パスタとの選択ができましたが、私はご飯が好きなので今回もお米です。
これはいわゆる牛丼で、中華風ヌードルサラダ、カマンベールチーズ、パン、バターです。
牛丼は悪くない味でしたが、サラダはいまいち、チーズは美味しくなかったです。
私の場合、搭乗した時はたいていお腹が空いているので、出されたものは有難くなんでも食べますから、基本的には美味しく感じることが多いと思っています。
こちらは羽田到着2時間前ぐらいに出された2回目の機内食です。
え、これだけ?って思いました。
サンドウィッチ、カロリーメイトのような物、ヨーグルトです。
お腹が空いていただけに、これを出された瞬間、うわぁ~、しょぼいと思い落胆しました。
サンドウィッチも美味しくなかったです。
多くの人からルフトハンザの食事は悪くなったと聞いていたのですが、今回自分もそう思いました。