昨年11月に3年4か月ぶりに日本一時帰国しました。
その時は11月から直行便が運休に入ったので、値段、時間などの組み合わせを色々考慮し、結果的に行きはフランクフルト経由の羽田、帰りは成田空港からチューリッヒ経由のウィーンに決めました。
その後年末に身内の不幸があったため、急遽再度の一時帰国をしました。
その時はスイス航空を利用し、9:35ウィーン~13:00チューリッヒ~10:05成田で、先日ここにその飛行ルートを掲載しました。
スイス航空LX160便の機材はボーイング777-300ER、エコノミーは3x4x3、チューリッヒのトランジットは2時間なのでちょうどいい時間です。
今日は前回も好評頂いたその時の機内食を紹介します。
こちらが最初に出された昼食です。
パスタとの選択ができましたが、私はご飯が好きなので今回もお米です。
おかずはチキン、ピラフのようなサラダ、デザートとパンです。
照り焼き味に見えますが、違うソースでした。
量は多くありませんが、個人的には美味しかったですね。
特にお米は前回フランクフルトから乗った全日空便よりも美味しかったです。
こちらは成田到着2時間半前ぐらいに出された2回目の機内食です。
この時選択は出来なかったです。
炒り卵、ほうれん草、ジャガイモ、トマト、ヨーグルト、フルーツサラダ、パンです。
いや、これも美味しかったです。
お腹が空いていたから単純にそう感じたかもしれません。
私は機内で食べられるものは質はそういうものだろうとあまり期待せず、提供されたものをありがたく頂きますが、今回はちょっと期待を上回った味でした。
これを食べ終わったら成田までもうすぐです。