昨日はライブオンラインツアーVol.75でフンデルトヴァッサーハウスを案内しました。
本来であればいつも観光客で混雑している所なのですが、閑散としていてほんの数人しかいませんでした。
最近水曜日にライブツアーをやることが多いのですが、今週は水曜日が都合悪くて木曜日にしたんですね。
水曜日は4月天気と言われるぐらい、雨が降ったり止んだり、時折雨足も強くなり、ライブをやっていたら大変だったなと思いましたね。
昨日は打って変わって青空が広がる晴天で、改めて自分の晴れ男を意識できました。(笑)
さて、話は変わりますが、先程ウィーンフィルの来年2023年のニューイヤーコンサートに応募しました。
ウィーンフィルニューイヤーコンサートは3回あり、12月30日、大晦日、そして1月1日の3日間、同じプログラムで同じ顔ぶれで演奏しますね。
チケットを正規ルートで普通に入手しようとすればウィーンフィルが毎年2月に行う抽選に参加する必要があります。
ウィーンフィルのサイトにはニューイヤーコンサート専用のページがあり、そこで名前、住所、メールアドレス、希望日、希望カテゴリーを登録して抽選に参加できます。
抽選の申し込みは2月1日~2月28日の1ヵ月間です。
12月30日、31日は1人4枚まで、1月1日は2枚まで希望のカテゴリーの申し込みができます。
上はウィーンフィルのサイトから引用しました。
申込期間の最初であろうが最後であろうがチャンスは同じであることが書かれています。
2023年1月1日の一番高いカテゴリーを2枚応募しました。
必要事項を入力し、コンファームするとウィーンフィルからすぐに確認のメールが届きます。
ありがとうございます!
あなたの参加を確認しましたので、抽選に参加できます。
抽選後にあなたが幸運な当選者に選ばれたかどうかのメールが届きます。
そのメールにはその後の流れが記されています。
幸運を祈ります。
正直もう何回も応募していますが、一度も当選したことはありません。(笑)
その気になれば街中のチケットオフィスで割高ですが数枚ぐらい簡単に手に入るのですが、やはり正規ルートでゲットしてみたいです。
結果がわかったらお知らせしますね。
絶対に外れると思いますが・・・。