ロックダウン初日の街の様子

オーストリアは11月22日(月)5度目のロックダウンに入っています。

地元では4度目と書かれていることが多いですが、去年のクリスマス前に一旦ロックダウンを解除し、皆さんが買い物などできるように配慮され、その後12月26日より再度ロックダウンになったので、これを1回と数えているんですね。

でも私のホームページでは5度目とさせて頂きます。

 

先週木曜日にロックダウン中の街の風景をライブツアーでお届けしましたが、今日はロックダウン初日の様子をちょっと遅くなりましたがここに掲載します。

 


 

こちらは11月22日11:20ぐらいに撮影したものです。

シュテファン大聖堂前の広場、ケルントナー通りとグラーベンが交差する場所ですが、人通りはかなり少なかったですね。

右はグラーベンです。

もちろんレストラン、カフェもクローズですからテラスも誰もいません。

見た所、散歩をしている地元の人が多かったですね。

地下鉄で来ましたが、結構空いてました。

しかし、交通量はそれなりにあり、あまりロックダウンという空気を感じさせませんでした。

 


 

こちらはケルントナー通りですが、本当に静かです。

花屋さん(と言ってもここは飲み物も置いてる)や焼き栗スタンドはオープンしてますね。

でも売り上げはかなり少なくなるでしょう。

 


 

国立オペラ座の横も人通りがほとんどありませんでした。

右の写真はOpernpassageですが、ここもひっそりとしています。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村