ウィーンのちょっと珍しいアングル 87

今日12月21日は冬至になります。

明日からまた少しずつ日が長くなります。

今日ウィーンは朝6:30の時には2.5℃の気温でした。

 

さて、今日はウィーンのちょっと珍しいアングルシリーズです。

前回のウィーンのちょっと珍しいアングル86ではヴァッハウ渓谷のドナウ河を掲載しましたが、今回もヴァッハウ渓谷からお届けします。

 

 

こちらはヴァッハウ渓谷のほぼ中央にに位置するSpitzの街ですが、ここにはヒンターハウスの廃墟のお城があることで知られています。

メルク方面から船下りをすると、左上の方にこの廃墟のお城が見えるわけですが、その廃墟のお城の一番上から見た景色です。

ヴァッハウ渓谷はワインの名産地としても知られ、ドナウ河沿いには多くのぶどう畑が広がっています。

この景色はドナウ側からは全く見ることができないもので、ずっと奥までぶどう畑が広がっていることが分かります。


 

こちらはSpitzの街が見えていて、幅広いドナウ河が見えますね。

ヴァッハウ渓谷にはこのように長閑な美しい風景が広がっています。

船下りも素敵ですが、ここは是非それぞれの街を散策することをお勧めします。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村