早いもので9月も今日が最後の日です。
日がどんどん短くなって秋が徐々に深まっているウィーンです。
さて、皆さんも御存知の通り私が個人的によく行くカフェはハイナーです。
最もコロナが感染拡大してからは以前のように頻繁に行くことは現時点ではないですが・・・。
ケーキの質が高くコーヒーも美味しいこと、かゆい所に手が届く軽食もあり、店内の雰囲気もよく、店員さんも親切で、場所もケルントナー通りと便利な所にあります。
その次に行くのはSperl(シュペルル)でしょうか。
ここはウィーンのカフェハウスの典型的なスタイルが見られ、食事も美味しいです。
ただ、唯一中心からちょっと離れているので行きづらいのが欠点です。
先日Sperlに行った時、迷わずカボチャのクリームスープも頼みましたが、期待を裏切らない味でした。
こちらがCafé Sperlのカボチャのクリームスープです。
左は定番センメルですね。
個人的にこのスープはとてもおいしいと思いますし、時期的にも今が旬です。
カボチャの味を生かしたコクがある味です。
そのまま食べていくと後を引くくせになる味になっていきます。
スープの上にはカボチャの種とカボチャのオイルがアクセントとして載せられています。
このSperlではケーキを始め、食べ物も全て自家製です。
このかぼちゃのスープはかぼちゃシーズンだけではなく、原則的に年間を通して提供されているそうですが、材料の都合上、ない日もあるそうです。
Sperlに来たら是非どうぞ!
お勧めです!