シェーンブルン宮殿の美しいバラ

通常の日本からのツアーではシェーンブルン宮殿を観光しないツアーはまずありません。

半日観光でも全日観光でも、また数日に及ぶ場合でもシェーンブルン宮殿はやはり外せませんね。

団体ツアーでシェーンブルン宮殿に入場する場合は事前に時間予約されていますので、待ち時間なくスムーズに宮殿に入ることができます。

一般的には宮殿見学をした後、トイレ休憩を含めたフリータイムとなり、その時にシェーンブルン宮殿のショップを見たり庭園に行くことが多いです。

シェーンブルン宮殿の庭園はとても広く、グロリエッテという凱旋門のようなものが丘の上に立っています。

シェーンブルン宮殿の庭園に行くには宮殿を正面に見て、右側と左側から後ろに行くことができるようになっていますが、左回りはかなり遠回りになるので右回りをお勧めしています。

この時に西側庭園を通ることになるのですが、ここには季節のよって美しい花が見られ、特にフジのアーチとバラが素敵です。

今日はそのバラが咲いている雰囲気をお届けします。

 


 

宮殿の西側庭園に入るといくつものバラが植えられているのが見えます。

すぐ先にはフジのアーチがあり、そこをくぐることができるようになっています。

その隣には右上の写真で見られるような幾何学的模様の花が植えられた美しい部分があります。

ここはいつもたくさんの観光客の皆さんが立ち止まって写真を撮っています。

その先には左上に見られるバラのアーチが作られていて赤い美しいバラが咲いています。

空の青さと、葉の緑、そしてバラの赤・・・絵のように美しいコントラストです。

 


 

ウィーンにはバラが咲いている所がたくさんありますが、このシェーンブルン宮殿の庭園のアーチは素敵です。

バラはヨーロッパ原種、日本、中国、アメリカと様々な原種があり、それらが品種改良などもされ2万種類以上もあると言われています。

右上の写真はおまけとしてフジを掲載しました。

このフジはこの庭園にあるフジのアーチにこの時期もう一度咲いたものです。

春のようにたくさん咲くことはありませんが、この時期いくつか咲いていました。

 

シェーンブルン宮殿のこの場所は毎日たくさんの人で賑わっています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村