分かりづらいトイレの男女表示

3月8日付の記事でシシィ博物館(Sisi Museum)について少し書きました。

その際にチケット売り場やトイレがリニューアルされて、モダンな雰囲気になったことについて触れましたが、このトイレの男女表示が少し曖昧な気がします。


シシィ博物館、皇帝の部屋、銀器博物館のチケット売り場のすぐそばに

リニューアルされたトイレがあり、

どなたでも無料で使用することができます。トイレに入るために、最初の扉を開けると、このようなモダンな空間が演出されいて、男性用、女性用、

身障者用とさらに3つの入口に分かれています。

それぞれの扉には当然、マークが表示されているわけですが・・・


その男女表示マークは、左の写真の

ように掲げられています。

身障者用は車イスのマークなので見たらすぐにわかりますが、男性と女性を見て下さい。

一瞬、どちらが男性で、どちらが女性

だろうかと思わせるように、似通ったマークが使用されています。

もちろん、落ち着いて見れば左が女性

であることはすぐに見当がついてきますが、マークの顔と肩辺りぐらいまででは違いがありません。

この表示はちょっと分かりづらいと思います。

この写真は最初の扉に表示されているものです。

 

実際に人間を見る時に、どこから先に見るか・・・なんていうことにも関係があるかも

しれませんね。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村